
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日、Firfox3.6がリリースされましたね。ところでネット上でブラウザシェアの推移がわかるサイトを発見。
Historical Browser Statistics

2002.1月


2009.8月



Firefox(茶色)のシェアが47.4%と着実に伸びています。(実は私もFirefox使い)

一方IE(青系)はかつては90%以上のシェアを誇っていたのに今は40%を切ってます(´;ω;`)
がんばれビル( 」´0`)」

やっぱりアドオンの豊富さがFirefoxの人気かな?
次回は愛用のアドオンを紹介します。

2010/01/30



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

2010.01.30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

を作成した人もロゴを意識してIEには青系の色、Firefoxには茶色を使ったんだろうと思います。

>Chromeが拡張機能に対応してから
実はChromeはリリース直後に使って見たことがあります。シンプルではあるもののブラウザを育てる楽しみがないのですぐにアンインストールしてしまいました。
Chromeも進化しているようなのでまた使ってみようと思ってます。

2010.01.31 20:28 URL | masa(管理人) #79D/WHSg [ 編集 ]

このグラフ、Firefoxのロゴのように見えますね。

最近、Chromeが拡張機能に対応してから、やや押されぎみ?のようにも思えるけどCookieまわりが万全なFirefoxから乗り換える気にはなれないです。

一応、Chromeも入れてるけど、複数のTabを保全したままの起動は若干遅くなるし、Tab毎にプロセスが起つからメモリ馬鹿喰いだし、いくつかの内部制御が拡張からは不可能だったりするしで、現時点では評判ほど良くはないと判断してます。

2010.01.30 17:50 URL | 通りすがりのFirefoxUSER #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stationeryheaven.blog.fc2.com/tb.php/829-fb648c89

