
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

前回のエントリーに「さすらいの・・・」さんから以下のような質問をいただきました。
>質感とかはどうでしょうか?^^
まぁ好みの問題も大きいのですが私の第一印象を紹介します。

まず外観ですが、表はヘアライン仕上げのアルミ。シンプル。。。です
これまで使っていたのが、質感に乏しいSOTECのノートだっただけに、普通の印象ですね。


全体のデザインはシャープな鋭角です。(弁当箱のような単純な立方体ではなく)


CRTを開閉する蝶番に遊びがあるとかUSBコネクタがグラグラするとかの大陸的なクオリティの低さもありません。

タッチパッドも普通に使えますしキーボードのタッチもデルやNECと変わらないですね。

デザイン的には色合いがアルミのホワイトシルバーと黒だけの構成なのでやや地味かなと感じます。シールを貼るとかしてカスタマイズすれば良いのかな?

やや不満なのは右側面にLAN、ACアダプタ、USB×2が集中するので右利きの人がマウスをつけて使うとケーブルが邪魔になります。これらは背面にして欲しかったですね。

不満はあるものの7年落ちのノートPCに比べると軽くてサクサク動くし、無線LANも内臓しているので快適ですね。

以上がファーストインプレッションですが「さすらいの・・・」さん、参考になりましたでしょうか?
セカンドPCとしてはコストパフォマーンスは良好だと思います。

また、気付いたことがあればアップします。

2009/11/13



本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください
スポンサーサイト

2009.11.13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |

初めてコメントさせて頂きます

このPCの購入を考えておりますが、友人からCPUの交換をお勧めすると言われました。

交換できる物なのでしょうか?

2009.11.26 21:28 URL | プーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

さすらいの・・・・さん

新PC購入おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

>インテルSSD(G2C1)
快適そうですね(・∀・)イイ!
私はそこまで贅沢はできませんでしたが。。。

>古いサブPCよりサクサク感があって
そうなんですよね。5~6年すると値段は半分、速度は2倍という感じです。

>延長保証なんか入ったことないのに
PCのBTOは初めてで心配だったので私も3年間延長保障に入りました。おまじないのようなものでもし3年間ノートラブルだったらお賽銭代わりと割り切ってますが

2009.11.25 21:53 URL | masa(管理人) #79D/WHSg [ 編集 ]

3連休で近所のドスパラまで出かけて結局店舗で購入いたしました。
SSDの件等店員に相談したところ、その場で裏ぶたを開けてくれてSSD等不安点も解消いたしました。
1点だけ気になったのは、しきりに店員が故障のことを気にしていたので、もしかしたら結構故障が多いのかもしれませんねw
いつもは延長保証なんか入ったことないのにおもわず入ってしましました。
ちなみに私もメモリ4GにしてHDD500Gで+8000円&インテルSSD(G2C1)と
2.5インチHDDケースを購入してSSDに換装&元HDDは映画ファイル外付け保存用&家に転がっているWIN7アルティメイト64Bitインストールして使用し始めました。
体感速度はものすごく速く非常に満足しております。(ものすごく古いノートを使っていたので・・)
やっぱり一般人である私たちはCPU・GPUの速さとかより(このノートでゲームしない限り大丈夫そうです)ボトルネックになっているHDDを速くするだけで用がたりるようですね^^
転がっている古いサブPCよりサクサク感があっていい買い物でした。
たぶんこのブログに出会わなかったら購入していなかったと思います。
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

2009.11.24 22:30 URL | さすらいの・・・・ #79D/WHSg [ 編集 ]

今晩は

>ドスパラによって実機を見てきたい
かなり買う気満々になってきましたね(笑

>その後快調ですか?
安価ネットノートですが、メール、ネット、ワード、エクセル程度の私には十分快適です。メモリ256のノートを使っていたことを思えば別世界です。
おまじない程度かもしれませんがメモリ4Gもかなり効果があったようです(プラセボかも

2009.11.19 21:48 URL | masa(管理人) #79D/WHSg [ 編集 ]

お返事ありがとうございました。
その後快調ですか?
OSだけは豊富に転がっている環境なので、
このPCのOSなしは魅力的です!
 よく考えると5万台のPCに2.5万弱の
SSDは贅沢かな?と思い、メモリを4Gに
だけしてみようかと迷ってます。
(あまりにINTELSSDの速さが衝撃的
だったので、ノートだとデスクトップより
もっと体感差があるかな・・・と
いまだにうじうじ悩んでおりますw)
 週末に街に出る予定があるので、時間があったらドスパラによって実機を見てきたいと思います^^

2009.11.18 22:05 URL | さすらいの・・・ #79D/WHSg [ 編集 ]

さすらいの・・・さん お早うございます

>Bluetoothマウスを使おうと
私はノートPCと小型のマウスを一緒に携行してますが、駅や空港で30分程度使うときはマウスの接続が面倒なのでタッチパッドを使用してます。
確かにBluetooth内蔵ならBluetoothマウスは即使えて便利そうですね。しかしながらコスパ追求型ネットノートということである程度割り切るしかないのかも。

>妻のPCとなると、めんどくささが
いえいえ、そう仰らずここでひと頑張りすれば「さすらいの・・・」さんの好感度大幅アップ間違いありません(笑

2009.11.14 09:18 URL | masa(管理人) #79D/WHSg [ 編集 ]

まさか、ここまで丁寧にお答えいただけるとは!感謝です^^
写真も参考になりました。
まだHPやブログにアップしてる人も少なく貴重です。
質感的にはシンプルなものが好き(妻も)なので、よさそうですね。
あとはBluetoothマウスを使おうと思っているので、Bluetoothが内蔵できれば良かったのですが、オプション設定なしですね(TT)
メインPCにインテルSSDを載せたところ見違えるように速くなったので、こちらもSSDに換装したいと考えておりますが、HDDは私たち一般ユーザーでも簡単にかえれそうですか?一応どんなノートでもかえれることはかえれるのでしょうけど、妻のPCとなると、めんどくささが・・・・w

2009.11.13 20:40 URL | さすらいの #79D/WHSg [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stationeryheaven.blog.fc2.com/tb.php/803-4f15ffa6

